アイドルの貴方が好きな話

大好きなみやちかくんへ、愛を込めて

おかえり!そしてありがとう、本当におめでとう

____________________________

どうも、チャッピー中田です!

 

2023.01.28

Travis Japan Debut Concert Tour 2023

『THE SHOW』〜ただいま、おかえり〜

ついに開幕しました!!!!🎆

おめでとうございます㊗️♡

 

ご縁があって

愛知公演を楽しませてもらったので!

感想を綴りたいと思います

(※と言ってたらあっという間に

閉幕しちゃいました🥺⤵️

愛知福岡間に書き終わろうと思ってたんですけど。。

まあそんな時もありますよね!

思い出しながら、

ゆっくり書きたいと思います🥴)

 

 

まず、全体の感想は

そうきたかー!!!!でした

最高にトラジャらしい

7人にしかできないのステージで、

考え抜いたんだろうなぁと

感じました

ということでセトリ順に

いきます!

 

 

まず、

オープニング!

センターステージに飾られた地球儀が

キラキラ輝き出し、

世界!!すごい!!!となりました

登場前のカウントダウンで

鳥肌と感情がブワァってなっちゃって

思い出すだけでうるうるしちゃいます

そして1曲目

きっとこの曲だなぁと思ってました

ツアータイトルにもある

『The Show』

幕開けに相応しくて

初っ端からあがりまくりました😭💖

どうやって登場するの!?と

思っていたら

かっこいい車に乗って降りてきたTJ

セクセカを思い出して

やだー紅大きくなったーーー😭

とまた号泣しつつ

ふさふさマント黒衣装のかいくんの

帝王みが強くて、

最高!すき!きゃーーー!

って感じでした

しめちゃんの煽りが

めちゃ龍也さんでひぇえという感じでした

「One for your loving

And two for the show」

の歌詞が超響きました

トラジャとトラジャ担だけの

幸せな空間にいられてるなと

実感しました

車から降りたらなおさら衣装の長さが際立って

宮近海斗様じゃん(?)と

思ってました👍🏼

 

 

そして『PARTY UP LIKE CRAZY』

初!生パーリーアップ!

その衣装で踊るん!?と思ったら

マントぬぎぬぎしてて

脱ぎ方もかっこよくて

最高〜〜〜!でした

Dメロの「Tell me~」から

レッドカーペットを通るトラジャ

かっこ良すぎて、

いつか絶対大舞台で歩いてほしい

そう感じました

(そして、泣きすぎて

始めの方あんまり記憶がありません)

(薄くて申し訳ないです。。)

うみの「愛し合おうぜ」に

フーーーー!となりました👍🏼

 

 

その流れで

JUST DANCE!』

我らのデビュー曲!

トラジャのセトリって

流れが途切れないのが最高にいいんですよね

ここもそれを感じました

しめちゃんの「ただいまー!!」に

「おかえりー!!!」したら

宮近くんの「騒げ!」がちゃんと聞こえなくて

これは自分と要相談だなと思いました(?)

トラジャちゃんたちが

楽しそうに踊ってて幸せでした

真ん中でメンカラに輝く

ミラーボールが大好きです

ピロブンダンス、完璧にできました😙👍🏼

 

 

そのまま

げん→まちゅ→如恵留くん

→うみ→しめ→しず→ちゃか

の順に一人ひとり

挨拶+煽りを入れてくれましたが、

その間も

メンバーがレッドカーペットで踊ってて

さすが!踊りまくってる!と感激でした

元気してますか〜?と会いたかったよ〜!に

なんて反応するのが正解なのか分からなくて、

元気ー!とかいぇ〜い!とか

わたしもー!とか答えてました^_^

声出しっていいですね🥺

ちゃかちゃんの挨拶

ピロブンダンス踊らせてくれて、

最後にはじょーずっ♪って(>_<)♡

キュンときましたし、

なんかミッキーみたいだなぁと

しみじみ思いました

 

 

その後、

ACT1~Hollywood~

くらさんが1人

なっがい腕を一本空に向けて伸ばし、

シャンデリアを操ってて

舞台じゃん???

ディズニーじゃん??と思ってました笑

衣装赤いし(?)

ご本人は光一くんみたい!と言っていました^_^

(福岡公演より)

そして始まった

『夢のHollyWood』

宮近くん、YouTubeの挨拶やる?

と思ったら

「どうも〜!Travis Japanでーす!!

2回目だって??ずっとTravis Japanだもーん!」

て言ってて

最高に面白くて大好きでした😂❤️‍🔥

(Youtube挨拶は大阪でやったらしいです)

久々の夢ハリ!

やっぱり最高のオリ曲でした

間奏がターンだったので、

ステッキ、、タップ、、、

と思っていたら😭

ステッキがポンっと😭😭

トラジャより先にポップアップで登場するステッキ、

好きです👍

そして如恵留くんが振り付けしたタップ

とってもかっこよかったです!!!!

やっぱ最高だなぁトラヴィスジャパン!!!!!

と思いました😎♡

そしてひっさびさの

「みんな一緒に!!!」

まあいつも通り

踊れなかったのですが笑

えっっっっっも

という感じでした

気持ちは踊ってました🕺

毎回思ってたのですが、

あれって支えなしでできるものなんですか、、、?

前の座席に捕まるべきなのかな。。

今度タップ講座お願いします🎶

 

 

そして、

のえげんによる

えもえも?おもしろ?

アカペラ夢ハリ

面白かったです笑

Michaelげんげん

一生やり続けてほしいです

やっぱり如恵留くんは

白が似合うなーーーー!と

思いました

白ピアノによる

『Happy Groovy』JAZZver.の

伴奏も最高でした!!

ちゃかちゃんが白ピアノ踏みしめた時の

あのざわめきが忘れられません笑

JAZZver.のC&Rの正解が分からないので、

CLAP CLAPしました!👏🏼

改めてTJからファンコール講座

開催してもらえると嬉しいなぁと

思ってます👍🏼

 

 

そして!

上空から🎩が舞い降りてきたと思ったら!

新曲『Swing My Way』

キラッキラの眩しいステージがあう

陽気で楽しいショーテイストの楽曲で

めちゃルンルンしました!

のえちゃかも言っていましたが、

夢ハリと対になるような感じで

本当にグーグーでした👌🏼👌🏼

 

 

続いて

ACT2~Electronics~

会場が暗くなり

レッドカーペットを歩く二人の影

上着を羽織り

お水を飲み

ひとりは手渡しし

ひとりは投げ

その対比も大好きなのですが、

Wカイトによる

『FIRE!!!(Kis-My-Ft2)』が

始まりました

会場がキャーキャーなりました!!!

激かっこよかったです

ここでひとつ

かいくんに言いたいことがあるんですけど、

すっごい歌詞を口に出しながら

ボタン外すのやめてください

しんどいです(いい意味で)

キューーーンてなりますよね

大好きです(結局)

特に

Wカイトが交わるところと

かいくんの歌割りと

↑好きなところが多すぎで選べませんでした

ラスサビのダンスが本当に本当に好きです

中村海人さん

最高の選曲ありがとうございます

そしてちゃか振りだと😭😭

(ツアー振り返りインライより)

雑誌で振り付ける予定ないと聞いていたので

大好きなFIRE!!!の振りを宮近くんが付けてたなんて

本当に天才だなぁと舞いあがっちゃいました👼🏼

いろんなところで言ってるのですが、

お酒飲んでるみたいな振りが超好きなんですよね、

あと横移動するところが

本当に本当に大好きです😭

 

 

その後、

『PINEAPPLE(V6)』

しずが振付、歌振りしてくれた楽曲!

やっぱり天才コレオグラファーさんだなぁと

思いました

まず歌割りがもう天才で

出だしはしずの優しい寄り添う声で完璧で

次は如恵留くんの高音と低音の耳馴染みが良すぎて

そしてげんの切ない感じがもうなんとも言えず

しめちゃんの低音にキュンとし

くらさんの安定の歌声にほっこりしました

そして映像に合った振り!

何度でも見たくなる演出でした

またトラジャの新境地を見ました!!!

ありがとうございます(?)

 

 

そしてそして

『Lock Lock×GET ALIVE』

通称『Lock ALIVE』

如恵留くんがせっせとマッシュアップしてくれて

最高の楽曲に仕上がってました!

安心安全信用しかない如恵留くんクオリティで

ため息が溢れちゃうくらいでした

赤と青が混じるかっこいーい映像で!

天才じゃん?という感じでした

曲が始まったとき

『GET ALIVE』の音が低すぎて、

お?これは只者じゃないぞと笑

7人のかっこいいDrop it!!!!!!!が聴けて

宮近くんの生き抜けろも聴けて、

過激に盛り上げTonightでした♪

ちゃかちゃんの最後のポーズ、

なんでLAポーズしてるんだろうねぇと

お友だちと話してたら

『Lock ALIVE』ポーズでした!笑

可愛かったです😎

 

 

その後、

大きなトラさんが

画面いーーーっぱいに出てきた!

と思ったら

『Unipue Tigers』

ひっさびさの声出しC&R

最高に楽しかったです😭

LAver.で呼び方が、

Chaka, Shime, Umi, Genta, Shizu, Machu, Noel

に変わっていて

今日も旺盛で元気なしず!のとこだけ、

どうしてもしーくんって言っちゃって笑

気をつけなきゃ〜と思いました

にしても

え、ツアーフーディー着るのはや!!!

さすがのトラジャ!でした!読めない!

アンコールで着ると思ってたので。。

想像を超えてくれるところ、大好きです

そして!

アリトロで一生お手振りするちゃかちゃん

可愛かったです👍🏼♥️

 

 

そのあと、

スタトロに移動して

『Dance With Me~Lesson 1~』

ひっさびさに一緒にダンスできて

超楽しかったです!!

やっぱりかわいいお歌だなぁ😿

としみじみ思いました

元太くんがちゃんと踊れるか

見たい気もしましたが、

きっと思い出してると信じてます笑

 

 

さあ!続いては

Talk it! Make it!

この曲もみんなで盛り上がることができて

最高ですよね🎶

フーフーしまくりました!

ちゃかまちゅのDメロ

「明けない夜はきっとない〜」

が妬けちゃうくらいしんどかったです😣

 

 

みんなでフーフーした後

あっという間に前半戦が終わりMCに、

ほんとふわふわほわほわした

時間でした笑

え〜なに話す〜?とか言ってるちゃかちゃんが

MCの仕方を忘れてるTJが

超可愛くて

ルンルンなんだろうなぁと思いました

ファンと同じように

楽しみに思ってくれてたんだなぁと

実感できました

 

そして!

解禁になりました

Travis Japan New Blu-ray&DVD

Travis Japan -The untold story of LA-」

ということで!!

おめでとうございます!!!

ついに手に取れる映像作品が

デビュー後初、発売が決定しました( ;  ; )♡

初の説明ということもあり、

ちゃかちゃんがカンペ丸読みで

可愛かったです🎶

詳細も出てますので、

ぜひチェックしてください!!✔︎🔽

3月29日発売ドキュメンタリー映像商品 『Travis Japan -The untold story of LA-』特典映像詳細発表! FC盤予約も本日よりスタート! - Travis Japan

 

肝心の

屋良っちが新曲(このあと出てきます)を

振り付けしてくださったお話は

みやちかくんのお口から聞けてませんが、

いつか聞けると嬉しいです🎶

恒例のうみによるグッズ売り込みも

久々で楽しかったです

 

 

そして

しめちゃかまちゅが

先に抜けたと思ったら!

後半戦

ACT3~JAPANESQUE~

センステから

新衣装を纏った3人が出てきて、

白を基調として

背中に虎さんの刺繍?

がありまして!

かっこいい〜〜!となりながら始まったのは

WODのあのオープニング

Travis Japan I 3rd Place Team Division | Frontrow I Orange County 2022 | #WODOC22 - YouTube

このパフォーマンスを見たときも

日本らしい!と感じたので、

とってもマッチしていて

きゃーーー!となりました

3人verも超素敵でした🥳

 

 

そしてメインに移動し

しず、うみ、如恵留くんが踊り、

出現したげんの大太鼓

え!!!SHOCKじゃん!??!?と

思いました!

珍しくMC全然喋らないと思ったら、

多分緊張してたのかなぁと

合点がいきました😎

古風にアレンジされた

『VOLCANO』

太鼓の音色も合わさって

連動するかがり火の演出もマッチしていて

また新たなオリ曲の一面が見られて

サイコーーーでした!

時間も少ないだろうに

頑張ってくれたげんに感謝です

 

 

白衣装で和といえばこの曲、

『Namidaの結晶』

衣装に入ってる紫のレースが揺れるたび

なんだか儚くてキュンてしました

そして舞い落ちる羽根

やっぱり虎者といえば🪶ですよね

とっても綺麗でした!!

久々に聴くことができて

これはライブなのか、、舞台なのか、、

という気持ちになりました

2度、3度、いや7度美味しかったです🎶

 

 

そして

『Never My Love(ジャニーズ)』

まさか歌うと思っていなかった楽曲が出てきて

音が圧倒的に古くて

何だか懐かしい感じで、

天才なのかなぁとしみじみ感じました

これまた生歌が最高で

みんなすっごい歌も上手くなってて

とっても刺さりました

7人が階段で1列に並んでステップ踏んでるところが

大好きです

あと、降りてきて楽しそうに踊るちゃかちゃんを見て

幸せな気持ちになりました

 

 

そんな素敵な1曲に続く、

『君だけに(少年隊)』

のえげんの繊細で綺麗な演出に

惚れ惚れしちゃいました。。

デビューコンで

君だけに、ですよ??

その選曲すごくないですか?

もちろんイケイケの今どきの曲も好きですが、

THE古き良きジャニーズ感が

唯一無二な感じがあって大好きです!!!

ここでも改めて

羽根、いいなぁと思いました笑

 

 

暗転したと思ったら

また雰囲気が変わって

ACT4~street~

しめまちゅによる

『LET'S MUSIC(Sexy Zone)』

ストリート系の新衣装と合う

ポップなお歌で

超すいーーーとでした!

しかも、

JUST DANCE! のMVで登場した

あの!?

ラジカセが!!!

粋だなぁ!!と思いました

MV早々に見られるので、

良かったら見てみてください🎶⬇︎

Travis Japan - 'JUST DANCE!' Music Video - YouTube

 

 

そしてレッドカーペットを駆使して

ギャルたち(言い方)が

メインに戻ってきたら

またかっこいい映像が!!

THEストリートの

超かっこいいやつでした!!!!

新曲『Turn Up The Vibe』

これが例のしぇんぱい(vo.如恵留くん)が

振り付けしてくれたやつです🎶

屋良くんが、

ブログ「ニライカナイの風」でも

触れてくださっていましたが、

本当

わたしもまじでめちゃくちゃ好きです👍🏼♥️

あと屋良っちのちゃかちゃん呼びが

ずっと好きです

ありがとうございます🤲🏼

観に行った後の感想も聞けますように!

できれば2ショットも

かいくんが喜ぶのでお願いします(?)

 

 

その後、

流れてきたのは

坂本九さんの『上を向いて歩こう

レーベルメイトってすごいな!?!?

という気持ちでした

そしてビジョンに映る

LAでのトラジャ

本当にいろんなことがあったんだよなぁ

あったんだろうなぁ

と思いました

約8ヶ月

覚悟のあるトライをしてきてくれたこと

改めてサンキューです!

 

 

それぞれ曲中に

センステに移動したら

World of Danceのリハーサル映像とともに

ちゃかちゃんのご挨拶

全米4位、世界9位

素晴らしい結果ですよね

ほんとにほんとに

誇りです

そして、

そのパフォーマンスを

Travis Japan

デビューコンサートのステージで

そのステージの真ん中で

やってくれると😿

日本から映像を見て

応援することしかできなかったので

とっても嬉しかったです!

しかも、しずがいるスペシャルバージョン!

最高です

やっぱり7人でトラジャだなぁと

感じました

ちゃかちゃんが真ん中で踊る

『Lock Lock』も

ナイスパスなちゃかも

ナイッシューなしずも

グッドでした👍🏼♡

満点Yes!!!!!!!を

審査員の1人としてあげたいです♪

1公演1公演がナンバーワンでした!

 

 

そして

しんみりとした

語りかけるようなバラード

JUST DANCE!』を一節、

そこからの7人の円陣

込み上げるものがありました

もうそこからは涙腺崩壊で笑

一人一人の挨拶が

沁みました

これは長くなるので

また別の回に笑

 

 

挨拶のあと

7人で伝えてくれた

「ただいま」の言葉

そしてやっと、やーーーっっと、

直接伝えられた

「おかえり」

ほんとにほんとに超泣けました

声出しできて良かったなぁと

心底思いました

それから挨拶の間に

デビュー衣装という晴れ着に着替えて、

トラジャを世界に羽ばたかせてくれた

JUST DANCE!』

改めてデビューしたんだなぁと

感じました

最高の幕引きでした!!!!!!!

 

 

あっという間に時は過ぎて

エンディング

上手下手にと

7人で挨拶してくれて、

階段を駆け上がってくトラジャが

一歩一歩前進していくトラジャが

大好きだなぁとしみじみ思いました

ちゃかちゃんの背中

大好きなんですよね、

なんか好きなんです泣けちゃうくらい

 

 

 

それは置いといて

一生懸命バイバーーーイ

した後!!!!

げんのおありでアンコールが😿

久々の声出し解禁で

ちょっと声量が小さくても

ファンの呼ぶ声に応えてくれる

TJ😭😭😭

始まったのは

『BIG BANG BOY』

大切な方にいただいた

大切な歌

79公演をともに乗り越えた歌

そんな想いを携えて

また一歩一歩

ファンのもとに来てくれたトラジャ

今までの、

ツアー着に着替えて

スタトロに乗って

というスタンダードな(?)

アンコールの形を変え、

バイバイした時と同じ衣装

同じ場所から出てきてくれたトラジャに

1分1秒でもファンと会えるようにと

考えてくれたのかなと思いました

愛おしくて愛おしくて

大好きでした

(全く違う考えだったら、

それもそれで面白いですよね笑)

虎者2021ぶりのBBB!

本当にBIG BANG BOYになって帰ってくれて

感無量でした!!!

 

 

そしてそして、

またまたまた新曲!

『DRAIVIN' ME CRAZY』

ちゃかちゃんの軽快な入りとともに始まり

めちゃノれる楽曲で

HEY!もHOO!もDADADA...も

初っ端から楽しめました!!!

映像にC&Rの言葉を載せてくれて

ありがとうありがとうの気持ちでいっぱいです😿

 

 

 

そして最後の曲

『Together Now』

いろんな想いが込み上げてきました

感情の起伏が激しくて

大変でした笑

1サビのちゃかちゃんのソロとか

Dメロとか

好きで好きで

気づいたらポロポロしてて、

かいくんがステージを見上げるところを見て

改めて本当に本当に

トラジャを応援していて、一緒にここまで来られて

少しでも大好きな人の力になることができて、

よかったなって思いました

 

 

そして、

本当の本当のエンディング、

宮近くんが楽しんでくれたことが

とっても嬉しかったです!!!

最高の幕開けでした!!!!!!!

トラよりも速く

これからも駆け抜けて行きましょう🐅♡

最後に雑めの

「あいちてるよ」

ありがとうございました🤭

またすぐあいちあえますように(?)

 

 

たくさんの幸せをありがとうございましたーーーー!

ちゃかちゃんも幸せでありますように

 

*1

 

*1:挨拶についてはそのうち書きます^_^