アイドルの貴方が好きな話

大好きなみやちかくんへ、愛を込めて

本物を感じてきた話

____________________________

 

遅ればせながら、

あけましておめでとうございます☺️

2024年もTravis Japanが健康に、

さらに昇り龍のように

高く高く飛躍する年になりますように🐉🎍

 

 

 

そして!

1月4日からスタートしました

Travis Japan Concert Tour 2024

Road to Authenticity

開幕おめでとうございます㊗️

 

早速楽しませていただいたので、

忘れちゃう前に感想を少し

綴りたいと思います

 

⚠️この後ネタバレが入ります⚠️

6,000字超えの長編なので、

お気をつけください(?)^^

 

 

さて!

今回のツアー

如恵留くんが総合演出ということもあり、

全く予想ができませんでした笑

昨年の‘THE SHOW’は、

1曲目も締め曲も絶対コレしかない!

というものがあったのですが、

R to Aはコンセプトがふんわりしていて

難しそうだなぁというのが

率直な感想でした

 

 

そして始まったコンサート

まずかっこいいovertureから🥳

ひとりひとりがめちゃめちゃ輝いていて

素敵でした〜〜!

個人的にうみのラスボス感が好きです笑

(ラスボスではない)

宮近くんがバチバチに踊っているところを

見られたのが、

さすが如恵留くんは宮近担🎵

という感じでした笑

 

 

そして、

だんだんと盛り上がっていく音に合わせて

壮大にメインステが動き出したと思ったら!?

まさかまさかの

DADADA始まり

‘DRIVIN’ ME CRAZY’!

友だちに、

「Road to Aが旅っぽいから

ドライビンかもよ!?」

と言われて

あ〜たしかに〜となっていたので

ビンゴで思わず笑っちゃいました笑

衣装も今までにない

個々人で違う個性的なもので

かっこよかったです🎵

宮近くんの衣装キラキラで

いろんな色が散りばめられていて

可愛かったですT^T♡

 

原曲より長めのダダダで、

煽りがきいてて

初っ端からきゃっきゃっしちゃいました!

あとしめちゃんの

「邪魔はさせないぜ〜〜」が

最高です👍

あと2番AメロのWカイトが好きすぎて

オーラスまでどうかそのままで。。

という気持ちでいます

2サビ前で全員がアップになって

サングラス外す演出も

顔が良すぎて悲鳴が出ました

ありがとうございます

いつも通り、まちゅの可愛いC&Rも入って笑

いろんな面を一曲で楽しめるなぁと

感じました!

降り立ってからのダンスも

キュートで真似したくなっちゃいましたっ

 

 

そしてそして、

ちゃかちゃんのかっこいい挨拶から始まる

‘My Dreamy Hollywood’

からの

JUST DANCE!’

休むヒマもないくらい怒涛の流れで

もう本当にぶち上がってました笑

毎回ピロブンダンスのとこは掛け声をしてくれて、

みんなで楽しもう!

という気持ちが伝わってきて暖かかったです🧤

マイク持ち替えながらパフォしてるの

プロすぎてかっこよかったです。。

その後に続く

‘Unique Tigers’

初!?ベーシックなちゃかちゃんの挨拶で

かっこいいな!?となりました笑

ムビステに乗って移動してくれるトラジャ

距離を感じさせない

+ダンスもたくさん見せてくれるところ

大好きです🥰

たまには日本語バージョンも聴きたいなぁと

思ってます!

相変わらずDメロの

❤️🩷🧡絡みが可愛くて癒されたので、

これからもたくさん見せてほしいです🎵

 

 

続いて、

‘Okie Dokie!’

ハンドマイクからヘッドマイクに変えての

パフォーマンス!

凝ってるなぁと思いました笑

四方を見て踊るところ

如恵留くんの優しさがでてるなぁと!

 

メンバーの挨拶も

ダンスや特色を生かしたものになっていて

見ていて楽しかったです!

毎回しめ松松のキャンキスに

やられてました😚

しずのボールパフォーマンスも圧巻で

如恵留くんがたくさん話すのもぽいなぁと笑

Wカイトが踊る‘Moving Pieces’の音が

好きすぎて

まるっと音源いただきたいレベルです

ピロブンダンスさせがちのちゃかちゃん

好きです、これからも精進します^^

げんちゃんがつけた挨拶がわり(?)

のダンスも

かっこよかったです🎵

 

 

そして流れるように始まった

‘Swing My Way’

ハットのつばの部分が少し硬かったみたいで、

初日、ちゃかちゃんが

押さえつけて手を離したら

勢いよく戻ったのが可愛らしくて

思わず笑っちゃいました

次の曲が1番びっくりしました

まさかまさかの

‘夢のHollywood’

え、ここで!?という気持ちが強くて

きっと如恵留くんの中では

‘My Dreamy Hollywood’とは別ものなんだろうなぁと

感じた瞬間でもありました

去年と同じ

ステッキポップアップだったのが

(つ﹏⊂)

となったのですが、

宮近くんの冒頭挨拶がいつも面白いので

👍

 

ここにきて

‘Seasons of Gold’

わたしは聴いた時から、

あ〜これは締め曲だなぁと思っていたので

もう!?となりました

如恵留くんらしい

心温まる演出で

思わず拍手喝采って感じでした!

 

‘So Sunday’は

謎の✊✌️🖐️からはじまり、

お?と思ったのですが笑

お水をどの窓から取るかのやつなんですかね

わちゃわちゃひと休みTJが見られて

癒されました〜〜!

個人的には1人になったしめちゃんのとこに行く

しずが恋すぎて泣けました

しめしずForever。

 

バクステ側についたと思ったら

天才しめちゃん振り付けの

‘Still on a journey’

何回見ても可愛くてキュンキュンでした!

‘Keep On Smiling’で

初っ端みやちかくんのことを

会場全体で煽るのも楽しかったです笑

あそこの紅の絡み

可愛いんですよね。。

 

そして、

新しいトラッコに乗って

近くに来てくれるトラジャちゃんたち

‘Charging!’も‘Talk it! Make it!’も

元気が出る楽曲で大好きです(๑˃̵ᴗ˂̵)

個人的におお!と思ったのは、

スタトロで回ってる時、

メンカラのトラさんが

会場を彩ってたところです!

細かいところまで〜〜〜!となりました

たっくさん力をもらったら、

待ちに待ったMCタイム!

トラジャのお話面白くて、

いつもあっという間なんですよね。。

お気に入りは、

健さん絡みのお話ですかね☺️

毎年よくしていただいて

ありがとうございます(˘ᴗ˘)♡

 

 

そしてMC明け、

松松による名曲‘Bro :)’

これがまたえっもい仕上がりで

ファンが大大大大大好きな

松松の、生歌と世界観と歴史を感じられました😭

そして最後の「ありがとう」

沁みました〜、涙ほろほろでした

その後の‘Day Off’も

寄り添ってくれる応援曲として

大好きなんですか、

個人的にちゃかちゃんの衣装大好きで

プラベで同じ格好したいくらい笑

めちゃ似合ってました!

振りも歌詞を拾いながらも、

かっこよくてずっと見てたかったです

生歌も上手で心にグッと来ました

手書き歌詞も粋だなぁと、

希望が広がる楽曲だと改めて感じました☺️

 

 

Paranoia’は

また雰囲気が違って

おしゃれで妖艶で

さすが中村海人プロデュースだなぁと

感服です^_^

1番悲鳴が聞こえたステージだった

気がします笑

もはやひとつの映像作品でした。。

何回見ても楽しめて

いろんな感情になれました!

天才!

 

そしてみんな大好き

‘Turn Up The Vibe’

近未来感のある映像が新しくて

面白かったです!

白衣装とマッチしてました😆

 

続き、

‘Happy Groovy’と思ったら

紆余曲折あり(笑)

JAZZ ver.に変身!

オリジナルを待ち望んでいたファンは

(つ﹏<。)

となりましたが、

メンバー間のあれそれが見られたので

満足です!!!!

ありがとうしめんちゅ、ありがとう松松!!!!

 

‘Till The Dawn’の宮近くんは、

溶けちゃいそうで

きゅーーーんてなりました

儚かったです。。

白衣装最高です😢

 

 

 

ライブも佳境にはいり、

メンバーソロダンス②

バック映像も自分という

目がなんこあっても足りない展開でした笑

色々事前に準備してたんだなぁと

感心しちゃいました!

 

素敵な衣装に身を纏ったと思ったら、

‘Candy Kiss’

お馴染みのロゴとともに始まって

本物だぁ笑としみじみ思っちゃいました笑

なんだかんだ、初めて生で見る曲が多くて

やっと見られたんだ〜と

ひとり感慨深くなってました笑

途中のアレンジも、

Dメロ前のみんなでダンスするところも

楽しかったです〜!

 

 

‘PARTY UP LIKE CRAZY’

は安定にかっこよかったです🥰

ムビステでレーザーを浴びながら(?)

踊る‘Moving Pieces’もおしゃれで惚れ惚れしちゃいました

 

‘The Show’は

これだよこれこれ〜〜と言いたくなるような

安定感のある盛り上げ曲で、

終わりに向かって爆発できるな〜〜と!

そして

‘99 PERCENT’

初っ端のげんちゃんの破壊力

すごいですよね。。

わたしは、

1番みやちかくんパートの歌声が大好きで

一生聴いてたいくらいです😢♡

かっこよすぎ曲で攻めてるなぁと

そして流れが良すぎる

‘Lock Lock’

派手に暴れられました〜!

煽りの部分がちょっと長いかなぁと

感じたりもしましたが、🥺

次の千健さんスペシャルに

最高潮で繋がるパフォーマンスでした!

 

ということで、

‘Love Tag’

クラップから始まる満点パフォで

特効がかっこ良すぎて惚れました❤️‍🔥❤️‍🔥

うみの‘It's our love tag’のがなる感じが

天才的で毎回テンション上がってます🎵

 

そしてそして、

‘LEVEL UP’

新しいC&Rも変化しつつ!

さすがに‘Watch me level up’は

トラジャ担でもハードルが高かったので笑

変更ありがたかったです🥺♡

はじまり方もずっと見たかった、

We are Travis Japan!!!!!!!

さっすが〜〜🤩という感じでした!

ちゃかちゃんの

ガムシャラ感が好きすぎて、

めっちゃ応援しながら見てます笑

 

 

という感じで本編終了の

エンドロール!

BGMは‘JUST DANCE(Yaffle Remix)’

大好きな楽曲なので会場で聞くことができて

とっても嬉しかったです!!

ライブにエンドロールをつけるという

今までにありそうでなかったな〜〜と

ドキュメントも可愛くて最高でした^^b

 

 

そして、

アンコール!

‘King of the Jungle’

Komei Kobayasiさんの楽曲が大好きなので、

もう本当に

大好きなトラジャの生歌で聴けて感激でした😭♡

チャーミングなまちゅ振りは

ちょっと刺さらなくてすみません笑

あれは🐯さんのたてがみなのかなぁ。。🤔

 

 

お次に

‘BIG BANG BOY’

アンコール曲🥺去年と被ってる🥺

と思ったのですが、

メンバー的にやっぱりアガるんですかね。。

 

 

そしてそして

目玉も目玉!おみやげタイム!

楽曲はランダムなのですが、

個人的には‘Love Tag’と‘99 PERCENT’

大好き芸人なので(鬼畜)

リスト入りしてて嬉しいです😢

毎回大事に録ってます

素敵なコーナーをありがとうございます!!❤️

 

 

最後はやっぱりこの曲

‘Together Now’

何回聞いても沁みます

大好きです

さすがのKomei Kobayashi

ギャップですね

ありがとうございます(誰)

次ツは違う曲もお待ちしてます😆

 

 

 

最後にいつも通り

円陣を組ませてもらって、

大大大大大好きなトラジャのコンサート

締めでした😭❤️

とても楽しかったです!

ありがとうございました!!!

 

 

 

 

ここからは

わたしの率直な意見を、

綴らせていただきます

 

 

やっぱりライブって

何に重きを置くかで

捉え方が全然変わってくるなって思うんです。

 

わたしがライブに求めるもの

それは

非日常感・エンターテインメント

唯一無二

今までに見たことないもの

で、

 

勝手な想像になってしまうのですが、

きっと如恵留くんは、

“Road to A” 100%で作りあげようとしてくれたのかなと

思うんです

1曲も取りこぼさないように

全ての曲を大切に思ってるからこその

セトリだったのかなと思います

 

そこがわたしと考えが違ったのか、

THE SHOWに楽しませてもらいすぎたのか笑

少し物足りないライブでした

 

 

具体的にどこに首を傾げたかというと、

ステージから行きます!

第一印象は、

どこから見ても見やすい

シンプルな構成だなと思いました

がしかし、

THE SHOWのような

ワクワクドキドキ感が感じられず😢

でも!!!

オープニングでぐるぐる動き出した時は

ワァアとなりました👍

ドライビンの7面も

各々推しの顔が大きく見られるのは💯だったのですが、

しめんちゅの画面が奥に入ってるので

座席によっては丸かぶりで見られず😢

キングも同じ位置(?)で

(中村担が言うことには)

両方見られなかったみたいなので

惜しいなあと感じました!

 

ほかにも、

コレオやプロデュースのお名前が出されるのは

リスペクトが感じられる!良!と思ったのですが、

下手側だと全く見えず😿

せっかく素敵なアイデアなのに

位置に左右されちゃうのが

もったいないなぁと思いました😭

個人的には、

電車の案内板(?)みたいに

くるくる動く感じだったらどこでも見られるのかなぁと

思ったりもしました!

 

ドあたまのドライビンで

フォントが可愛かったり、

映像凝ってるな〜の印象を受けたので、

その後の、

THE SHOWと同じ映像だったり

ノーマルフォントなのを見て

...(´・_・`)

となったのが正直な気持ちです

回を重ねるごとにいいものになってると

感じているので!

きっとオーラスには最高傑作が出来上がるのでは!?

と楽しみにしています☺️

 

あと、

セトリに関しますと

OP盛り上がり要員(?)の

ジャスダン、夢ハリ

ハピグルがJAZZverなこと、

アンコのBBB、togetherなど

なんか見たことあるな🤔

と思ってしまって。。

現実に引き戻されてしまう場面があり、

オゥт ̫ т

という感じでした

曲中のアレンジも素敵だったのですが、

あまりに曲数が多いと目立たない気もしました。。

(中村担いわく、

間延びしているように感じたらしいです!)

本当に素敵だったのですが、

強弱がほしかったなと!!!

切実な気持ちです

映像や音などなど

こだわりは痛いほど感じられました!!!

ただ如恵留くんならもっとできた!!!!!

というのが率直な意見です

いちファンの感想ですし、

楽しかった、すごかった

というファンももちろんいらっしゃいました

ので!!!

わたしも楽しかったには変わりないので!!!!!

もしご本人、メンバーが

何かの間違いで(?)

このブログを見てくださったとしても

「ふっ、こいつ何も俺らのこだわり分かってないな😌」

と流してくださいお願いします。。。

 

 

ということで!!

長々付き合ってくださり、

ありがとうございます😢

不確かな戯言でした

(使いたいだけ)(絶対使い方間違ってる)

Travis Japan Concert Tour 2024

Road to Authenticity’

たくさん楽しませていただきました!!!!

今年のおみやげと

来年のツアーを糧に

元気に生きていこうと思います☺️

いつも幸せをありがとうございます🎵

 

 

ではまた👋

 

ちゃぴ