アイドルの貴方が好きな話

大好きなみやちかくんへ、愛を込めて

IMAGE NATION を終えて

________________________

 

どうも、チャッピー中田です。

 

Travis Japan Live tour 2021

IMAGE NATION

〜全国ツアーしちゃってもいいですかっ!?〜

 

無事フィナーレを迎えて

早一ヶ月が経ちました。

 

毎回感想を書くのが遅くなってしまいますが、

やっとこまとまった時間が取れたので

感想を書こうと思います^_^

 

私はご縁もあり、

3月22日の初日福岡公演と

次の日3月23日の昼公演、

4月10日の夜公演と

4月11日の昼夜公演の

計5公演を観させていただきました。

 

トラビスの有観客でのライブが

2019年のサマパラぶりだったということもあり

とっても高まりながら

飛行機に乗りました🛩

 

もちろん配信ライブでしたが

Enter1234567

も最高でした!

 

力強いパフォーマンスと

洗練されたセットリスト

 

いつか記憶が薄まってしまった頃に

アリーナのステージで

生で見られたらなと思ってます^_^

 

さて賛成コンに話を戻しまして!

コロナでライブがストップしてしまっていた中

先陣きったのが

トラビスだったんですよね

 

その姿にも感銘を受けたのですが

やっぱり久しぶりに

ライブという形で

大好きな人たちに会えたことに

号泣でした

 

まず泣き

ずっと泣き

ずっと泣いてました笑

 

そんな中

Show must go onで

ステージは待ってくれません

 

「VOLCANO」の

新しい姿で始まり

 

「獣と薔薇」で勢いが増し

 

「YES!I SCREAM」で

会えたことを

改めて実感できました

 

深掘りしますと

 

「VOLCANO」

凄いですよね(語彙力)

 

オリジナルでは

火山のように徐々に

集まってサビで噴火って

感じですが

 

まさかあの曲を

座って踊るという

発想!!

 

それぞれの国王が

バチバチ会談してるみたいで

斬新で素敵でした!

 

個人的には解き放てで

両手を広げるかいくんが

世界を牛耳ってる感じがして好きです!

 

そして「獣と薔薇」

凄く妖艶な感じが出てて

思わずキュンてなりました

 

サビの「あの壁が」の振り

めっちゃ好きなんですよね

なんか好きなんです

 

あと普段は温厚なトラちゃんたちが

ギラギラしてるのもいいですよね!

 

その後の🍦

松松の掛け声でやっぱりいいなぁと

あとかいくんの生歌が聞けたが

凄く嬉しかったです

 

2019のサマパラで聞いた時もですけど

この歌って凄く希望が詰め込まれているようで

目の前が光で包まれるっていうか

ああ、これからも一緒にいられるなって

思える曲なんですよね

 

個人的にはラスサビ前の

如恵留くんの「Yes! Yes! Yes!」

のあとの間が長くて

鳥肌が立ちました

あのタメがいいんですよね(T-T)♡

 

そしてハピグル前の

しずのフラッグの演出!!

普段は前に出ることが少ないしずが

このような形で出ていることが

凄く嬉しくて成長だなと

 

ROTでは一番初めに振りを任せてもらえず

メンバーが俺を認めてないって

ちょっと寂しいことを言ってたしずですが

絶対そんなことはなくて

多分どんな曲でもできちゃうから

それに甘えて余り物になっちゃうんじゃないかと

思うんですよね

 

だから!これを機に

しずが自信をもってくれればなと思ってます!

 

そして始まった月の国

まずはショーテイストのハピグル

 

トラジャの強みって

オリ曲を様々な色で表現できるところだと

思うんですよね

だから何回聞いても飽きないし

色々な解釈ができる

やっぱり天才ですね泣

 

ライブなのに舞台見てる!?みたいな

お得感があってハピグル好きです^_^

 

そして「INTERACTIONAL」

母が光ちゃんのファンなのもあって

初め聞いたときは

まじか!!きたかこれ!!と思いました笑

 

サマパラ2018で夜の海なんかを

歌った時も思ったのですが

お世話になった先輩の楽曲を

カバーできるってJrの特権だし

今のうちに素敵なパフォーマンスをたくさん

見たいなと!

 

かいくんもいっちばん始めの

良い「INTERACTIONAL」

もらっちゃって!

ファンとしては誇らしかったです🎶

ここでも大人なトラジャが見られましたね!

 

そして元太の真骨頂とも言える

「Last Dance」

JUMPお兄たんの『PAREDE』でも

バックで踊らせていただいて

げんパラでも踊ってましたが

アカペラは何回聞いても鳥肌でした

切なくて苦しくて

でもどこか暖かくて

良いですね^_^

 

続いては松倉の太陽の国

松倉の中身が投影されたような

「手と手」という歌

 

一人じゃない

みんながいる

二番でメンバー全員が出てくる感じも

松倉らしい演出だなと

 

そして「アオゾラペダル」で見た

綺麗なペンライトの波

みんながアカペラが歌ってくれて

歌詞も身にしみて

 

メンバーカラーを身につけた7人を見るのが

何回見ても大好きで

多分この7人はいくら混ぜても

綺麗でいるんだろうなと

漠然と考えちゃいました

 

このために一度着替えるの可愛くないですか?

たくさん着替える服があるのも

成長したなって思えますよね

 

そしてそして!

かいくんの情熱の国

冒頭、ある程度決まった言葉を

話してくれるのですが

毎回心がこもった

ただ台本を読んでるだけでない

気持ちがね、ちょっとうるうるしました!

絶対一番楽しんだ自信あります😭😭

 

とちょっと色々浸ってたら

かっこいいパフォーマンスが始まり

かいくんの力強いダンス大好きなので

引き込まれていったら

始まったのは「Beat Line」

 

あぁここでもかと

この歌

Princeがフラッグをやったことある歌なんですよね

歌詞でかいくんやトラジャの覚悟を

再認識しつつ

どこまでずるい人なんだと

思ったんですある意味で笑

 

もしかしたら偶然かもしれない

Princeがパフォーマンスしたことも

忘れてるかもしれない

でも、かいくんは覚えてて

今の自分たちにはピッタリだって

分かってて選曲したと思うんです

 

これってやっぱり当時を知っている人からしたら

凄く嬉しいことで

応援しててよかったって何度も思える

場面だと思うんです

 

それをどこで出すか

かいくんて分かってて

ファンを手玉にとってる感じが

個人的には悔しいんです

嬉しいですけどね!とっても

 

話すと長くなるのでこのへんでやめます笑

 

そしてゲトアラ

やっぱり盛り上がりますよね

情熱爆発って感じで!

「生き抜けろ」のかいくん

お腹から叫んでる感じが

好きです

 

はい!ここでしずの笑顔の国になりまして!

しずらしいですよね!

本当に成功も失敗も笑顔になっちゃうのが

温かいなと!!

 

トキメキの2番もしずが振り付けてくれて

オリ曲の振りつけられるって

凄くないですか?

 

ここからトラジャのわちゃわちゃがたくさん見られて

笑顔が弾けててもう可愛くて仕方なかったです、、

 

個人的に一番楽しかったのって

「CARNIVAL NIGHT part2」でみんなで踊れたことで!

初めはあたふたしながらも笑

あれ本当に楽しくないですか?

 

福岡公演の時は

サビ後半の

「君に見せたいくらい」

のところが振り向いて可愛い顔する振りで

本当に本当に可愛くて

心が満たされました😍😭

 

MCでたくさん

宣伝ができるのも本当に嬉しくて

Jr祭り2018で

トラビスだけが宣伝ごとなくて

増やせるように、

っていうのがまず目標だったし

本当に悔しく思ってたから

なおさら幸せでした

 

はい、MCで色々なところも見られまして

 

その後の「Rolling days」ですよ

ちゃかパラでやったあの曲を

如恵留くんの美の国でですよ

#ちゃっかりのえちゃかかよ

って思いましたよね

 

如恵留くんの高貴な姿が

すごく印象に残っています

 

個人的にかいくんと如恵留くんのハモリが

大好きなんですよね

儚くて苦しいんですよね

Dメロのかいくん→2人

になるのが特に切なかったです

 

如恵留くん自身が色々な解釈があると

言っていましたが

わたしは見えない壁に二人が阻まれているような

そんな感じがしました

とても抽象的ですが💦

役柄とか関係に関わらず

そんな気がしました

 

そして「STAY」

心温まる素敵な歌ですよね

私の中ではSMAPが最強のアイドルで

最強のジャニーズです

 

SMAPが50年一緒にいられなかった分

トラジャは一緒にいてねと

切実に思っちゃいました

 

メンバー全員の顔を

見ながら歌うあの子たちが

安心感の塊で

山も谷も全員で超えてきたから

大丈夫だと思えたんですよね

 

如恵留くんの素の言葉で

締めた美の国のあとは

 

うみの自然の国

うみパラのときもそうだったのですが

うみの自分の世界に引き込む力って凄まじいと

思うんです

 

個人的には「Water Drop」のAメロで

ちゃかげん、のえしめが

踊った後に次動くまで微動だにしないのが

本当に世界を壊してなくて好きなんですよね

ちゃかげん色々遊んでたみたいですけど笑

それも全国ツアーをさせていただいている中で

見つけた楽しみ方なのかと笑

 

何公演もやることで

できるようになることもありますもんね!

 

演出が本当に洗練されていて

うみならではの魅せ方だったなと思います

 

「Rain」でもうみの力強いダンスが

見てて気持ちよかったです笑

 

そしてしめちゃんの愛の国になり

「星に願いを」

しめしずがソロパラでそれぞれ見せてくれたことを

ふたりが同じステージでやってくれる

エモすぎて泣きました

 

本当に愛し合ってる二人のようで

胸が張り裂けそうになりました

歌詞が合うんですよね

嘘なんかつかない素直なしずだし

しめは眩しい笑顔見せてくれるし(T-T)

 

「ねぇ本当私なんかでよかったのかな」

のところは

毎回しめだからいいんだよ😭😭って泣きます

 

いや本当にしめ可愛すぎません?

白ニット似合いすぎだし、

羽生えてるし

しめんちゅ羽似合いますよね

飛んでかないでください!👼

 

そして小悪魔しめちゃんになります!

White Love」!

全トラジャ担を落としにきてますよね

アドリブも多くて

やっぱりトラビスはアイドルだなと!!!

ダンスがカッコ良すぎるから

あれなんですけど!!

彼られっきとしたアイドルなんです!!!!!

きらきらアイドル曲ください!!!!!!

 

7人の国々の終わり

夢ハリへ

この流れ最強なんです

夢ハリって本当に大切な曲で

ここぞというところに出す

勝負曲なので

天才なんです

 

また新しい姿を見せてくれた夢ハリ

今まで変更のなかった歌割りも

変わり、ちょっと寂しさも感じつつ

また新たな一歩を踏み出せたのかなと

思いました

 

いつになっても

夢ハリの最初の形は変わらないでしょうし^_^

色々な姿のオリ曲を見せてくれる

トラジャだからこそ

いじりづらい歌割りも

変えることができたのかなって思います

 

いよいよラスト新曲に向けて

どんどん高まるように

「T∀BOO」が始まり

エンターで生披露できなかったマジックを

7人で見せてくれましたね

 

Face Down」はトラジャとして

大事にパフォーマンスしていた楽曲だったので

初の全国ツアーで披露してくれたこと

とても感慨深かったです

 

電飾を使った華やかな2曲で盛り上げてくれて

そして「The Show」

初日は披露前にNew Original Songって出なかったので

これが新曲かな?
って感じでした笑

 

でも本当に今までにないトラジャの歌で

楽しそうにメンバー全員がパフォーマンスしていて

かっこいいなと

また素敵な歌が仲間入りしてくれたなと

思いました

 

歌詞もこのご時世を思い出させるような感じで

何年経っても、
これはこの時にもらった曲っていうのが

染み付くのはいいなと!

We are Travis Japan

のかいくんの声で幕を閉じた本編

 

アンコールはUT始まりで

王冠かぶってるのも可愛いんですけど!!

何回聞いてもいいなぁと

これだってトラジャで作ったんですよ

それぞれのパートも素敵なんですけど

やっぱりサビとDメロが

グサッと刺さりますよね

「俺らならいけるさ」「煌びやかな夢へ」

「走り続けようぜ」「7人で前だけ目指し」

「不安や葛藤、孤独に襲われても」

「怖がらなくていい」「だって僕ら虎の子さ」

 

そしてLock Lock

どんだけ疲れていても

生歌で想いを伝えてくれる

Travis Japan

大好きで大好きで愛してると

私も伝えたいです

 

 

さあ

長々と語ってしまいましたが!
最強で、最高のライブでした!!!

 

 

これからも

みんなでどこまでもどこまでも

共にどこまでも突き進みましょう!!!

大好きです

 

 

😎